HSP備忘録

「HSPとは何なのか?」を伝える、HSP/HSS当事者のブログ。

【WordPress】テーマを選ぶ(再び)

f:id:yorokobi_jttw:20210517154625j:plain


英語はよく分からないにも関わらず

海外製の英語のテーマを導入し、

適当に操作をして失敗。

 

プラグイン

"Advanced WordPress Reset"を使って

データを全消去する羽目に。

 

そうして、私のWordPressへの挑戦は

再び1から‥となりました。

 

yorokobi-jttw.hatenablog.jp

「もう、英語のテーマは選ばないぞ!」

と、固く決意をし、再びテーマ選びです。

 

オススメのテーマを紹介している記事を参考に

 

オススメのテーマを紹介しているサイトを

あちこちのぞいて私が気になったテーマは、

Cocoon」と「Luxeritas」の2つでした。

 

wp-cocoon.com

thk.kanzae.net

そうと決まれば、早速テーマの追加です!

  

yorokobi-jttw.hatenablog.jp

  ちょっとした壁にぶつかりつつも

2つのテーマをインストール。

 

 実際にメニューなどを触ってみて

検討をしていきました。

 

Cocoon」にするか「Luxeritas」にするか

 

しかし、さすが人気のテーマ!

どちらも良いので迷ってしまいます‥。

  

cocoon」の方が 特に良いなと感じた点

・各種設定メニューの分かりやすさ

 (出来ることがわかりやすい)

SNSリンク設定の中にnoteがある

 

「Luxeritas」の方が 特に良いなと感じた点

・サイトの表示スピード

 (Luxeritasを採用しているブログを訪れて実感)

 ・ヘッダー上部にSNSシェアボタンを簡単に設置出来る

 

(※)まっしろシロクマの感覚によるものです

 

本当にどちらもそれぞれ良いので

だいぶ迷いましたが、

「スピード重視」で

まずは「Luxeritas」を使ってみることに決めました!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村

(↑モチベーションが上がるので、
この記事が「いいな」と思ったら
ぜひクリックお願いします!)

PVアクセスランキング にほんブログ村