HSP備忘録

「HSPとは何なのか?」を伝える、HSP/HSS当事者のブログ。

グッズショップ開店のお知らせ

​_​_​_ まっしろシロクマが描いた絵を ドロップシッピングサイトにて販売しています。 【Tシャツトリニティ】 www.ttrinity.jp サイト名通り、Tシャツに特化したショップです。 Tシャツのカラーも種類も豊富にあります。 有料ではありますが、商品到着…

「よろこびネット」への移転のお知らせ

​_​_​_ 当ブログにてお届けしていた情報は、 現在「よろこびネット」にて更新しています。 yorokobi-joy.net このブログは閉鎖しませんが、 当ブログにお気に入り・ブックマークをして頂いている場合は ご面倒ですが https://yorokobi-joy.net/ への 設定…

【よろこびネット更新】「うつ」は甘え? ~うつとは~

​_​_​_ よろこびネットを更新しました。 yorokobi-joy.net にほんブログ村 (↑モチベーションが上がるので、この記事が「いいな」と思ったらぜひクリックお願いします!) // '; $(this).replaceWith(video); }); // ]]>

よろこびネット開設のお知らせ

​_​_​_ 今年のGWから色々と試行錯誤を続けてきたWordpressブログ。 なんとか形になったので、本日URLを公開いたします! 実のところ、記事数がまだまだ少ないので 「公開はもう少し後にしようかな‥」 とも思っていたのですが、 それをしていると私の…

【WordPress】2週間でどこまで作ることが出来たのか?

​_ さくらのレンタルサーバにて サーバーをレンタル。 WordPressでブログ作りに 挑戦した今年のGW。 私が選んだWordPressの テーマは「Luxeritas」 thk.kanzae.net 外観(ブログの見た目)の設定を中心として 無料お試し期間の2週間、 色々と試してみま…

【WordPress】テーマを選ぶ(再び)

​_ 英語はよく分からないにも関わらず 海外製の英語のテーマを導入し、 適当に操作をして失敗。 プラグイン "Advanced WordPress Reset"を使って データを全消去する羽目に。 そうして、私のWordPressへの挑戦は 再び1から‥となりました。 yorokobi-jttw.h…

【WordPress】テーマのインストール方法

​_ まず、WordPress管理者画面の左側から 「外観>テーマ」を選択。 そして、「新規追加」をクリックします。 「検索」からインストール出来るテーマ 「新規追加」をクリックして 表示された画面の検索窓から インストールをしたいテーマ名を 入力して検索…

【WordPress】さくらのレンタルサーバで php.ini を変更する方法

​_ さくらのレンタルサーバで WordPressのテーマをアップロード中に 「アップロードされたファイルが php.ini の upload_max_filesize ディレクティブを超えています。」 というエラーが出て、 インストールが出来ない! という壁にぶつかりました‥。 この…

【WordPress】 データを全て消去する決断

​_ 私の単純な「うっかり」により、 HSPブログを作るはずが 水道屋さんサイトを 構築してしまう事件が発生。 どこをどう操作すれば良いのか?が分からず、 途方に暮れていました。 yorokobi-jttw.hatenablog.jp ただ、幸いなことに WordPressを始めたばかり…

【WordPress】挑戦3日目にして早速やらかした話

WordPressの インストールが完了したら、 次に取り掛かるのはサイトのデザインですね。 WordPressにはサイトのデザインを補助してくれる 「テーマ」というものがあります。 この「テーマ」を変更しただけでも、 サイトの見た目が変わるので面白いです。 そん…

【WordPress】 挑戦の第一歩「インストール」

​_​_​_ 以前から「WordPress」に興味はあったものの サーバーをレンタルしなくてはいけない点で 1歩踏み出せずにいました。 しかし、 「やっぱり1度はいじってみたいよな~」 と思い、 ・老舗で信頼性あり ・安価(月額524円から。初期費用は1,048円) …

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス , Amazonアソシエイト , A8.net)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや…

PVアクセスランキング にほんブログ村